入るのを忘れがちなレジャー保険について

さまざまな季節や休日にちょっと遠出などをして色々なところへ出かけると思います。
ある人は山へ。
ある人はゴルフへ。
など色々行くと思います。
楽しいレジャーですが、ちょっとしたトラブルや事故発生もついてきます。
これは油断というのもありますが、慣れていても起こりうることもあります。
その時に、救助や医療費などで思わぬ請求がくることも多々あるそうです。
そういう事態に遭遇した時に万が一の為に入るレジャー保険があります。

レジャー保険にも色々あり、ゴルフに行く時などに入る保険は、ゴルフのプレイ中に思わぬ所にボールが飛んでいき、人に当たってしまった時などの医療費などにあてられる保険です。
球は小さいですが、固いので当たると重大な怪我になることも少なくないそうです。
また、ゴルフでホールインワンを達成した時にお礼として前後で回ってる人や一緒に回ってる人に記念品などを配るのですが、それに掛かった費用を補填として利用できるのです。

ゴルフの他にもスキーやスノボなどの保険があります。
例えば、滑っている時に他人と接触した場合などに自分もしくは他人が怪我をした時の賠償責任。
対人の他にスキー板やゴーグルなどが壊れてしまった時の補償なども入っています。
このようにレジャーではさまざまなトラブルが発生することが多いですが、保険に入るという発想が無い方が多いです。
何かあってからでは遅いので、出かける前に色々調べ適切なレジャー保険に入っておきましょう。

Leave a Reply